おおらかに包み込む家 - 積水ハウス 愛媛支店の施工実例
施主様のこだわり
陰影のバランスを楽しむ。
室内にはやさしい日差しが降り注ぎ、自然素材の質感や風合いが心をほどく。インテリアは「和」の要素と「北欧」の要素を融合させた「ジャパンディスタイル」でコーディネート。無彩色とナチュラルな木材を基調に、余白を大切にした空間がすっきりとした印象を与えている。広々としたLDKにこだわりながらも、天井の一部は板張りにして高さを抑え、木のぬくもりに包まれるような安心感もプラスした。
また、ご夫妻とお母さまが暮らす二世帯住宅のため、お母さまの居室は日当たりのよい南側に、ご夫妻の主寝室は北側に配置。お互いの生活スタイルを尊重しながらも自然と顔を合わせられる、心地よい距離感の間取りとなった。“開放感”と“こもり感”が共存する、静かで豊かな住まいである。